I.O.O

Input,Output,Onput.

139日_法令集線引き

■思考の整理

 約4か月強で学科試験。

 まずは1年分を解いてみて、弱点を把握する。

 合格物語を3巡したい。

 上記2点をすぐに始めるべき。

 なかなかやる気が起きない←

 なんだかんだで3連休も終わってしまう。。。

 

法令集

 まずは線引き。

 諸説ある。

  ①資格学校などの線引き本を見ながらトレース

  ②問題を解きながら線を引いていく

  ③昔の法令集からトレース

 

 ③で行ってみることに。

 過去、線引き本をトレースしたものから色鉛筆で色分けしたり、

 付箋を追加したり、マーカーで塗りつぶしたり、

 追加で加工したところのみを今度は赤青色鉛筆で引いてみる。

 

■方向性(まとめ)

 とっとと線引き終わらせて、1年分の過去問をやる。

 昨日2時間くらい引いた。まだ先は長そうですが、目標は2月28日まで。

 2月29日は絶対に過去問を解く。

 

残り時間は限られていて、特別賢いわけではないのだから

きちんと進めないと・・。

勉強のペースができたらちゃんとできるはずだ・・!

 

では。

 

追記:タイトルは学科試験までの残り日数を今後の参考に記載してみます。