I.O.O

Input,Output,Onput.

56日_ウラ模試1_①解いた&所感&結果

本日は、ウラ模試をタイムアタックで解いた。

 

  9時15分~ 準備

  9時45分~ 計画・環境 (2時間)

11時45分~ 休憩    (45分)

12時30分~ 法規    (1時間45分)

14時15分~ 休憩    (1時間)(法規少し確認)

15時15分~ 構造・施工 (2時間45分)

17時45分  終了

 

 * * * * *

 

全体的なやり方

 ・iPadで解きました(直接PDFファイルに書き込み)

 ・最初に全頁確認。問題の雰囲気とか。

  (苦手な問題あるかな~とか)

 ・マークシートに転記。

 ・問題用紙の空白にも選んだ選択肢を一覧で記載。

  (ダブルチェックを兼ねている)

f:id:hlefyt:20200517210134p:plain

自分の解答した選択肢を書いておく

 

所感と結果を以下に。

 

【計画・環境】

・唯一、時間に余裕があった。

 自信もって答えられる問題が

 計画は15問、環境は8問(少なっ)

 しかし結果は、計画  14点、環境  13点。

 自信を持っていたはずなのに間違えている問題がいくつか。

 計画が意外・・もっと取れると思ってた😢

 この辺の復習は明日から行う。

 

【法規】

・3年前の解き方、関係法令からやる。方法で実施。

 しかし、建築士法?等を飛ばし、No.25から解くという←

 時間は結構ギリギリ。

 問題文をあまり読まない問題もあり。

 結果は、25点。 意外と良い!

 良い理由もきちんと確認すべし。

 

【構造・施工】

・意外と時間がなく・・

 (構造を解いてる時、少し眠かった(=_=))

 難しくて、あー・・×問で見たことある気がする。これっ

 みたいな解き方をしてしまった。

 結果は、構造  16点、施工  20点

 構造ー!!

 施工は、分かる問題が多いな~という印象。

 どちらも思考回路を辿りながら復習すべし。

 

 * * * * *

 

総合 88点

大事なのは、とりこぼしが何点か?

解き方の確認。知識のアップデート。

 

ざっと解答と照らし合わせてみたけど、

「読み落とし」「思い込み」で4点くらい、落としてる😨

これかー、癖、ね。やっぱ集中力が切れて、

書き込みの少ないところに穴がある感じ。

「後に」とか「低い」とか大事なポイントを

読み落としちゃって、(もちろん印をしていない)

ふわっとよくわからん、っていう○問を選んじゃう

恐ろしい。対策していこう。

 

 * * * * * 

 

今週いっぱいは模試の復習になりそう。

 

まだまだです。。

 

では。