I.O.O

Input,Output,Onput.

2-62日_H27_エスキス・標準解答トレース

昨日。

某会議室の勉強会に参加して

本年度課題の類似用途のH27の

エスキス(手順0~17まで)と標準解答例トレースを

時間を区切りながら実施。

 

エスキスも作図も手順を思い出しながらだったけど

思いのほか出来たのがよかった・・。安心した。

 

久しぶりに乗る自転車に、乗る前は乗れるか不安で

実際乗ってみたら、意外と乗れた!とそんな感覚。

 

手順がある程度確立しているって強い。

そしてその手順は、論理的なので思い出しやすいんだ。

何のためにこの手順があるのか。

どうしてこのタイミングなのか。

その理由を理解している。

 

この調子で周りに追いつけるように取り組もう。

 

 

今朝は、国語力1案目(エスキス)作成。

これから講習会の動画を視聴して

国語力の作図もできたらいいかな。

 

 

次回は国語力についての記事にしよう。

 

では。