I.O.O

Input,Output,Onput.

2-21日_通信添削5①_TA振返り_チェックの確立に向けて①

今日は、第5課題のタイムアタック

ほぼ、エスキスは確立したことを確認。

後は、Ver.5の精度いかに上げていくか。

 

そして、次なる課題。

「チェックの確立に向けて」。

 

割と、エスキスのチェックや

作図チェックをこまめに挟んでいるので

細かいチェック漏れはなくなってきた。

 

 

今回のタイムアタックでも起きた通り

【課題文の条件を読み飛ばす】

これは集中力、注意力が足りないのか。

 

もともと、P図を削減している関係から

このような読み落としが発生していると

考えられる。

 

P図を削減すると決めたときの約束。(自分の中での)

「VCと作図前チェックで確認する」。

→何を確認するのか?

→P図では、何をしていたのか?

 

他にも、圧縮したエスキス工程で

このような支障が起きないか

再度確認しておきたい。

 

大丈夫・・なはずだけど。

 

 

あと、まだまだエスキスに時間がかかる。

細かいプランニング調整。

試験まであと3週間?!

 

本番で最終チェック時間を確保できるようになるか

心配だ。

作図の訓練もせねば。

 

最終チェック時間を確保し

チェック時間を最大限に有効に使用し

絶対に一発アウトを防ぐ。

 

 * * * * *

 

話を戻すと、

「チェックの確立」について。

 

作図ミスリストを作成。

自分で気付かない部分は添削で補い

添削で漏れているところもあるので

猛烈にチェックして

傾向をリスト化。

 

来週の模試に持っていく。

 

 

 * * * * *

 

 

限られた時間で

やりたいこと・すべきこと。目的・目標をもって。

 

涼しくなってきたのもあって焦ってしまう。

 

焦ってもいいことない。

 

急いては事を仕損じる。

 

連休も残すところあと2日。

早い😢

 

 

では。