I.O.O

Input,Output,Onput.

+74日_合格発表日の前日

12月20日(日)は、合格ロケットの座談会に参加させていただき

学科試験の勉強方法などをお話ししました。

5569et.com

お答えできなかった質問が何点かあるので

また改めてまとめてブログに回答を書こうと思います。(事務局と調整中)

 

 * * * * *

 

今日は設計製図試験、合格発表日の前日。

いろいろ発表前にしたいことがあったけど

あまりできず・・

(学科のブログの時からこんな感じ💦)

 

胸がギュッとなる。

もう結果は決まっているのに、

些細な行動が、合否に繋がるんじゃないか

とか思ってしまったりして

そわそわする。

 

少し過去を振り返る。

 

平成29年に初受験で、

その時の感覚は、よくTwitterでもつぶやいていたけど、

当日設計製図を受験してみて

「気になっている人とデートする」という感じだった。

プレゼント選びで、

私これ好き!これでどう?というような感じで

自分がカッコつけることばかりで、相手を知ろうとせず、

表情を気にしたり、歩み寄ろうとしていなかった。

一方的に想いを伝える、そんな試験になった。

(課題文は読み取れたものの

 知識・技能不足、重複アウト、ランクⅡ。)

 

平成30年の当日は、同じようにデートではあるけど

少し進展して、またプレゼント選びで、

デートを楽しんで、

これどう?これかな?と気にして見てはいたものの、

最終的には、これ好きなんでしょ?ほら。というような感じで

これまたそれこそ相手の顔を見ずに決めた。

独りよがりな、そんな試験だった。

(課題文の読み取りができず

 プランニングのストーリーが組み立てられず

 配置計画、断面図の伝達不足、ランクⅡ。)

 

令和元年は、デートとかそういった感覚ではなくなって

凝り固まったいろんな概念を捨てるように気を付けたけど、

時間が足りなかったり、また知識不足だったりして

あと最悪なことに体調もトリプルパンチくらい悪い中の受験で

でもその中で最大限頑張ろうとしたけど

タイムマネジメントが悪く、時間がギリギリで

「諦めるポイント」をはき違えた。

(移動等円滑化経路を確保できずランクⅢ。)

 

そして今年、令和2年は、

「仲のいい先輩とお買い物に行く」ていう感じで

お互い?知った仲で、

相手の少し好みにも合わせようとして

それでいてマイペースにいく

そんな感じだった。

マイペース過ぎて、結果どうかな。

(やっぱり東と南の採光が気になっている。)

(他にもビックリ採点ポイントあるのかな)

 

合否はおいておいて、標準解答例を楽しみにしていよう。

 

 * * * * *

 

既受験だからこそ見るような

辛い夢をここ数日連続で見たりして・・

また胸がギュッとして。

それも明日で一旦終わるから

落ち着いて(落ち着けない)結果を確認しようと思う。

 

明日の午前は無理矢理?予定を入れてたので

その予定に集中して、予定が終わってから広い心で?

結果を確認しようと思う。(何度も言うw)

 

今年はラッキーアイテム的なのがあって、

それは「マスカット」なんだけど

マスカットの美酢を飲んでから寝よ~。

 

 

では。また明日。

(久しぶりにまた明日って書いた😊)