I.O.O

Input,Output,Onput.

+75日_合格発表日(R02)(※不合格)

 

 

今日は合格発表日でした。

合格された皆さま、本当におめでとうございます。

 

私はというと、

名前がなかったので、不合格です。

(タイトル見て一瞬で解るようにしました)

 

ランクはハガキが来るまでわかりません。

 

以下、長文です。

 

 * * * * *

 

 

昨日のブログで書いた「最近見た夢」の内容を

発表が明けたので書いてしまうと

ハガキが薄かった(合格していると分厚い)

とか

ダメだったから、某資格学校通う・・

とか

そんな内容だった。予知夢?💦

 

来年の勉強方法どうするか、よぎる。

もう一度資格学校に通うか

独学で行くか、どうするか

また考えていこう。

 

夫には申し訳ないから

もう少し家事を積極的にやろうと思う・・。

「いつ受かるかは、それぞれの人のタイミングだ」って、

よく理解していらっしゃって、そう言ってくれて。

本当にありがたいの極み。

夫は夫自身の活動ができるように私も応援しよう。

 

 * * * * *

 

不合格になってしまうと

何も信じれなくなる。

自分自身のことも、今までの勉強方法も

やってきたこと全てがダメだったんじゃないかと。

でも きっとそうではなくて

確実に一歩ずつ合格には近づいていて

本当にあの「6.5時間」にかかっているから

今度こそはあの「6.5時間」に打ち勝てるように

しないといけない。

 

 

自分自身がこんなにもできないから

何をしても 時間かけても

ダメなんじゃないかって

絶望的でやるせなくって

とても情けなく思うし辛すぎて

いっそしにたいってなるし(いやしなない)

もう向いてないから諦めちゃいたいし

早く解放されたいって思いでいっぱいで

 

それでもやっぱり

今まで苦しい中でも続けて来たからこそ

私は、この試験に合格するまで挑戦し続ける。

 

やりたいことがいっぱいあって

そんなやりたいことや今は仕事でも

資格を取得しても実質的には何も繋がらないから

本当に資格取る意義ってなんだっけって感じになるけど

ここの「今まで挑んできた」というハードルを

乗り越えるからこそ

きっとそれぞれのやりたいことに繋がっていくし

本当の意義が生まれるのだと信じて進んでいく。

(そう信じることが今のモチベーションだ。)

 

* * * * *

 

年内は学科のまとめと資料の整理をして

年明けからユープラ振り返りと考察を行っていく。

資料が増えすぎているので 一旦

不要なものは全てどかっと捨ててしまおう。

 

そして ひとまず ゆっくり休んで

空気(気持ち)の入れ替えをしよう。

 

 

 * * * * *

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

(浮き沈みの激しいブログでした)

応援してくれる合格者さまや

読んでくださる皆さまがいるからこそ

支えてもらえることを実感でき

また、ブログを書くことで自分を保てています。

 

引き続きマイペースにブログは続けるつもりなので

長い目で見守っていただけると幸いです。

 

製図試験を受験された皆さまは、合否にかかわらず

本当に今日の結果発表までお疲れさまでした。

どうかご自愛ください。

 

 

では。