I.O.O

Input,Output,Onput.

▲275日_ユープラ仕分け

 

想定より早く、iMacが手に入った。

21.5インチ。

製図板を置いてもPC画面が見える様に配置。

 

夫がMacユーザーなので、色々と教えてもらいながら

環境設定を行い、Windowsに近い仕様にした。

 

慣れてくると便利!

 

今、リモートワーク用のノートPCとモニター、iMacWindowsノートPCで計4台あって、1,500×1,500の作業コーナーが、「司令室」・・の様になっている。

 

 * * * * *

 

ユープラの検証会チャットに参加。

 

今日はユープラ答案のランクの仕分けを行った。

ユープラの検証は、Twitterでも呟いた通り、

目的を持って行う。

 

自分の中の目的は、

・ランクⅣの要因の確認(採光かどうか)

・法適合をしていたらランクⅠをとれたのか

・発表前のユープラ考察とのギャップの確認

 

早速仕分けをしながらランク1と4をチラ見。

やはり1階に利用者の居室があった場合の採光や

南東側に居室があった場合の採光が

へりあきが厳しく確保できていないと

ランク4行きになっている気がする。

1案だけ、ランク1で怪しい図面があったけど

これもちゃんと採光計算してみよう。

 

明日は掲示板の確認と、

標準解答例の確認、

明後日は考察をまとめて

明々後日のリアルタイム検証に間に合わせたい。

 

 * * * * *

 

すでにモヤモヤしていて

敗因に気づいていて

実は試験中もふとよぎった内容で

その辺りも考察で発散?もとい、まとめよう。

 

 

では。