I.O.O

Input,Output,Onput.

▲147日_交換添削Bのエスキス🌀

 

交換添削のエスキスをした。

「コレジャナイ」感が強くて

何回もやり直しをしてしまった。

それって答えを探していることになるのかな・・

 

動線配慮」「豊かな空間」

どこまで何を優先するか?

直接行き来できるくらい動線配慮なのか

近かったらいいよ的な動線配慮なのか

効果的な場所にある吹き抜けが豊かなのか

利用者全員通る場所にある吹き抜けが豊かなのか

 

どちらも後者を選択して

それなりにまとめるのがいいのだろうな

「Nice to have」 の組み合わせ

より良いプランを目指してぐるぐるしてしまう・・。

そして、何がスパイスなのかもわからなくなってしまう。

 

いい加減割り切って

次に進まないとなぁ🌀

 

少し頭の中が整理されたかも。

 

 * * * * *

 

夜は、また別の交換添削の会のOCに参加。

H30のエスキス。

建物の形が綺麗でシンプルなプラン・・。

憧れる。

でも綺麗な建物を設計することが

目的ではないから!

と言い聞かせて

自分のエスキスでどのようにしたらその形になるかだけ

復習で確認しよう。

 

 * * * * *

 

学科の皆さんが「模試」の受験の話をされていて

カレンダーを改めて見て

課題発表まで本当にすぐそこで

その割に準備ができていなすぎて

ドキドキする。

 

しのごの言わず、やるしかない。

頑張ろう。

 

 

では。