I.O.O

Input,Output,Onput.

▲105日_ランクⅣ対策②、模試①_TA

 

平日は勉強できず😢

 

昨日は、法規塾というZoomの講義に参加。

ランクⅣ対策!

今までに持ったことのない視点の解説で

なるほどなと思うことが多々。

設計者判断という捉え方。

試験元も、そうなんだろうな。

提出された図面から計画を読み取るしかない。

補足でアピールすることで明確に伝える。

なるほど。

復習は、きちんと書いて訓練しよう。

 

 * * * * *

 

そして!今日は前半戦一発逆転模試。

会議室を借りてタイムアタック

昨年10月に受けた本試験、8か月ぶりの6.5時間の通し。

 

タイムマネジメントはこうなりました。

エスキス  :2時間16分

チェック休憩:15分

要点記述  :45分

作図    :2時間36分

チェック  :38分(こんなに多いの初めてかも?)

 

タイムマネジメントは、想定した以上にできた。

自分的には両手を後ろに縛ってエスキスもできた。

手順を一つずつ漏れずにできた。

 

しかし・・

読み取りができなかった。

(階ふりが模範解答と異なっていた)

6マル①の時に創作部門を1階パターンも考えたのに

広場の位置を何故か!!南東側に置いてしまい

このパターンはなし!立体的にもガタガタやし!

と思ってしまった・・。

そもそも創作部門をまず1階で検討、と

できなかった時点で読み取りができていなかったのか。

 

 

しかし、エスキスVer.6は良い感じなので、引き続きこのエスキスで行こう。

 

 

 * * * * *

 

気がついたら6月が終わろうとしている。

早すぎる。

7月は残業減るといいなぁ。

 

課題発表まであと4週間。ザクっと予定。

4_模試の復習、過去問令和2年

3_法規の復習、過去問令和元年12月

2_法規の復習、記述強化

1_前半戦に取り組んだ課題の復習

 

 

では。