I.O.O

Input,Output,Onput.

▲91日_過去問(R02)②、課題公表まで

 

 

 

今日は過去問の復習。

 

またmiroに記入。

 

無意識に「スパイス」をかけてしまったことが判明・・😨

 

昨日のブログで、「途中の検討項目やチェックが抜けてしまい」と記載したけど

5項目も抜け・漏れが・・😨

こんなにも抜けると、結局、新しいエスキスを試したことになっていないのだなぁ。

 

そして、防火設備をまた書き漏れてしまった。😨

 

チェックをしながら書く→書いてからチェックする。

 

一対一のチェックではなく、一対複数のチェックの場合は、

書いてからチェックするようにしよう!

 

f:id:hlefyt:20210711225247p:plain

R02エスキス、反省点記入(miro)


あと、ボリュームチェックの仕方かなぁ。

表を再度取り入れるか・・。

 

要検討。

 

 

 

エスキスの工程を飛ばしてしまう問題」の改善策は、

エスキスの工程とストップウォッチのラップタイムの回数を合わせることにしてみる。

 

中間の中間チェック(バイコマに入る前のチェック)は、まとめて行う。

 

f:id:hlefyt:20210711231352p:plain

20210711タイムマネジメント

 

 

上のタイムマネジメントは、ラップタイムを入力するだけで、全部計算式で反映するようにした。

(もし欲しい方がいらっしゃれば、DMなどでご連絡いただければ無償提供します。)

 

 

(製図5年目で今更感・・)

(ずっと手書きにしていたら、作った方がいい!と昨年合格者にアドバイスいただいた)

 

 

 * * * * *

 

 

さて。

学科試験組が合流してくる!

学科試験受験された皆さん、お疲れさまでした!

 

課題公表までにやること(後10日!💦)

 

・前半模試の復習

・ウツワとVCの復習

・法規塾の復習

・記述強化

・R01 12月(できたら)

 

焦るなー。

朝勉頑張るしかない!

 

 

では!