I.O.O

Input,Output,Onput.

▲20日_思考整理(Zoom講義(追加))、スケジュール⑧

 

またドキドキ ソワソワしてきたので、少し思考の整理をば。

 

 

今日は、Zoom講義の追加講演だった。

 

今までの復習であるとともに、一からエスキスの流れを丁寧に通しで講演していただくことで、よりリアリティが増してきた。

 

でも、同じレベルに達するのだろうかと不安を覚える。

いや、同じレベルに達することが目標(目的)ではなく、

試験当日に読み落とし・思い込み・思い違いをすることなく、自分に打ち勝ち「ランクⅣ〜Ⅱ回避する」ことが目標なのだ。

私は私でしかないと言い聞かせて、今のやり方に「考え方を寄せる」程度に留めようと思う。(仲間からは、「自分自身の感覚を補強するように、様々なアドバイスを取り入れられたらいい」という言葉をいただきました)

 

最初から同じやり方で、一緒に試行錯誤を繰り返しながら行き着いたエスキスならきっと効果があるし合格に近いのだろう。

でも、結局、本番で出てしまう「素の自分」=「自分の癖やこれまでの失敗」が、対策の肝なのだと思っているから、今まで築いてきたエスキスを大事にして

その中で合う部分(敷地境界線の書き方等)のみを取り入れよう。

 

そうしないと、また、本番当日、何かを落としてしまう。(と思う)

 

 

 * * * * *

 

 

第5課題がこけまくりだった。

 

昨日のブログの後に発覚したのは、

バルコニーの建築面積算入忘れと、室名欠落。

どちらも初めてだ。

室名は、修正時に消してそのまま書き直すのを忘れた。

読み落としがあって、手術(作図中に大幅に変更すること)して、テンパると要注意だ。

恐ろしい。

 

今日の講義前に、課題発表後 調べた実例集を振り返ったのと

今日の講義を踏まえて、課題1〜5の復習をしたい。

 

強くなりたい。

 

 

 * * * * *

 

では、一日遅れのスケジュール。

 

11_法規塾復習、課題研究、記述強化

10_課題研究、国語力、N早1、Zoom

09_課題研究、国語力、N早2N早1(できれば)、U KT01

→実績:課題研究、N早1(エスキス)、N早2(エスキス・作図トレース)、ZOOM講義宿題、U KT01

08_U KT01(再エスキス)N演1A(できれば)、U KT02、国語力

→実績:U KT01意見交換、N演1A(エスキス)、U KT02 TA、Zoom講義宿題

07_U KT01・02、N課題(早2、演1Aトレース、解き直し・1Bエスキス、3Aエスキス)

→実績:U KT01・02(交換添削)、N課題(演1A解き直し・1Bエスキス、2Aエスキス、3Aエスキス)

06_N演2A、U KT01・02復習(フォーラムまとめ・課題心得・落とし所整理)、記述強化、U KT03、Zoom0904

→実績:U KT01・02復習(フォーラムまとめ・課題心得・落とし所整理)、記述強化△、Zoom0904、U KT03 TA

05_U KT03解き直し・復習、N演2Aエスキス、N演3A TA復習、苦手強化(U KT04)

→実績:U KT03解き直し・復習、エスキス再構築、N演2Aエスキス、N演3A TA(U KT04)

 

04_U KT03・04復習、エスキス特訓(定着確認)(他校課題)N特1・U KT05)

→実績:U KT03・04復習(解説動画視聴、03一部解き直し)、N4Aエスキス、Zoom勉強会、U KT05 TA・一部解き直し、Zoom講演

 

03_エスキス整理、U KT01〜05復習、ミス見直し、(できたらN特1Aエスキス、他)、U模試、N特2

02_記述強化、模試復習(N模試)、Zoom1002

01_総まとめ!

 

 

 * * * * *

 

 

あと3週間しかない。

3週間も?ある。

 

仕事が忙しくて、仕事のノルマ達成ができるのかという、そっちのプレッシャーも半端ないけど

(仕事のことを話したら愚痴が止まらなくなる、愚痴りたい・・)

(仕事きついのがメンタル的にもきている、少しでも考え出したら崩壊してしまいそう)

(でもちょうどこの3週間が勝負なの・・)

なんとか堪えて、仕事も、試験も、どちらも乗り切りたい。

 

 

頑張ろう。

(ただ頑張ろうというのは、具体的でないと言われるけど、「頑張ろう」というのが、受験生的には、挨拶のような合言葉なのです。言葉にすることがモチベーションなのです。)

 

 

では。