I.O.O

Input,Output,Onput.

後日談⑦_免許交付。免許申請のこと。

 

ようやく・・!免許が届きました。

 

諸事情により、申請書の作成に時間がかかりました。

実務では使用しないため、特段、急がなかったのもありますが・・。

 

申請は、オンラインで行いました。

参考として、私の免許申請の記録を残しておきます。

免許申請記録

反省点として・・

免許の交付は、建築士会へ取りに行くのではなく、レターパックプラスを同封して自宅に郵送する方法を選択したのですが

レターパックプラスの返送用封筒に記載の、「伝票のお問い合せ番号」を控えておけば、自分で運送状況を確認できたな、と思いました。

trackings.post.japanpost.jp

 

もし、郵送での交付を希望する場合は、返送用封筒の「伝票のお問い合せ番号」を控えておくことをお勧めします。

 

 

これで一段落の気分ですが、引き続き微力ながら受験生の皆さんのサポートをさせていただこうと思います。

 

 

では。