I.O.O

Input,Output,Onput.

仕事のこと。

Twitterの140字は、PDF資料のように、独り歩きする。

 

前段、その後の補足などの前後関係は関係ない。

 

そのため、勉強の記録ではないが、気持ちのはけ口として、このブログを使用する。

 

仕事のこと。鬱憤が溜まりました。

 

 * * * * *

 

協議がいる・自分で判断できない

⇒ 上司に頼らねばならない

⇒ 上司アナログ思考で時代遅れなことを言い出す

⇒ 上司へ今可能で効率的な方法を提言する

⇒ やる気がないのかイメージできないのかやろうとしない

⇒ 出社要求

⇒ え?再来週4/6にコロナ判定あった場合の責任とれます?って聞けない

⇒ 4/6 出社・・・

 

上司へ。

行動してくれ。

そもそもここはITを駆使する部署だ。リモートできる努力をしてくれ。

印刷しなくてもPC画面でチェックできるように慣れる努力をしてくれ。

自席のWEB会議が嫌なら近くの喫茶店やベンチに座ればいい。

使わない社外用の打合せブースを使わせて貰えばいい。工夫を凝らしてくれ。

 

この上司が、まさに、建設業界の鏡であることは十分理解している。

だからこそ、私自身、この部署にいる限りは、ここを乗り越えなければならない。

上司を育てるしかないのだ。

いや、半年くらいやってるけど。

前は上司ではなく同僚で、立場がはっきりしたから気遣ったけど

もっと、ガンガン行くか。自分のためにも。

 

 

月曜は出社するけど、そのように考えていることを、伝えよう。

 

甘えている。リモートできる環境にあるのに、それを使わない。

 

上司さん、持病を抱えてられるのですから、もっと、ご自愛くださいよ。

 

 * * * * * 

 

勉強の話を少し。。

 

やはり、平日は1年分もできんかった。。。

自分も言い訳し、甘えている、否定しない。

いかんなぁ人のこと言えんなぁ(ベクトルが違うが)

 

4月24日まで自習室も使えなくなったし。黙々とやるっきゃない。

土日はまた5年分+α、頑張ろう。

 

そうだ、月曜日は資料(印刷物)を会社で大量印刷しまくろう。

構造力学と、法規の文章題の分(大問)は印刷したかったんだ。

(あれ?また上記で言ってることと反してる?)

(やっぱ印刷は必要なこともあるよね)

(上記は、なんでもかんでも印刷はやめた方がいいという意で。)

 

そうしよう。

少しすっきりしたところで、明日頑張るために寝よう。←

 

では、また。