I.O.O

Input,Output,Onput.

▲126日_エスキス(R01(10月)、R01KT01)

 

エスキスを進めた。

 

・R01 10月

条件整理シートからのプランニング。

ウツワを切り欠きパターンで進めたが、

思いの外、大きい創作アトリエ150m2以上。

倍コマ作成時に

室形状がぐにゃんとして、他の室の配置も悪かったので

正形パターンで再度やり直し。

 

コマプランでも室形状の悪さは出ていたので

コマプランの段階で、正形パターンを作ればよかった・・。

 

課題発表で、大空間(屋外施設含む)が出題されそうな場合は、

大空間とウツワ・コア位置の研究をしよう!

 

 

 * * * * *

 

・R01 KT01

一昨年の課題!師のススメで実践。

オレンジチェックの反映ができるようになってきた。

プログラム図→シンプル図→ファサード→6マル。

からの、ゾーンを死守しながらの、プランニング!

 

6マルにオレンジチェックを書き込むのが良い。

 

ウツワのパターンと、ボリューム(立体)の

関係性が汲み取れて、6マルに生かせるようになれたら完璧かな!

 

交換添削Bの仲間や、学校組は難しい問題をやっているようだが

私は基本を極めていく!!

(基本ができていないからね!!)

 

 * * * * *

 

インスタの建築士試験用アカウントがあって

フォローしてる方・フォロワーさん、共に

合格しているか試験から離れているか・・という方ばかりだけど

投稿を再開することにした!

 

朝勉がなかなか出来なくて

日記も最近溜めがちなのもあって、

日付付きで写真撮ると日記書くし朝勉しようってなるし

モチベーションになる。🔥

ちゃんと更新しよう!!気合い!!

 

 * * * * *

 

最後に、仕事のことを少し。

細かく仕事のことを分けるとキリないけど、大きく3つの仕事を持っていて。

まぁ忙しくって、先々週も心折られたりして・・

でも先週は褒められたり自己肯定感がUPするようなことを言っていただけたりして

なんとかモチベーションを保っている。

それなりの会社で、私しか知らない数字を握ってるってすごくない・・?

(色んな意味でマズイけど)

実績はあるからあとは偉くなるだけだって言われたw

確かに課長職の仕事してるもんな・・(ペーペーですが)(人材不足)

 

めちゃくちゃ仕事できるとか、そんなんじゃないけど、

信頼されるのは誰にでもそう出来ないことだから自信持てって

以前、上司に言われたのを思い出した。

 

別の仕事で、めっちゃ拡散したい案件もあるけど

身バレが怖いのでしない・・

この案件は、なかなか良く出来ているんですよ

まだ先だけど10月、11月にイベントがあって、楽しみで仕方ない。

この仕事があるから他の仕事も頑張れるってもんですよ

(その頃には試験終わってる・・!!!)

 

 

では!

 

インスタ更新頑張ろう!