I.O.O

Input,Output,Onput.

45日_省エネ、住宅関係法令、建築設備、敷地・構造・設備

 【設備】

◆省エネ

・R02は2問。

・氷蓄熱と水蓄熱

・CASBEE

・一次エネルギーと二次エネルギーの違い

 

【法規】

◆住宅関係法令

・R01は2問。 最近は・・・隔年?!

・数日前に確認は必要だけど、暗記でいける。○問多い。

以下、品確法について。

・新築住宅の建設工事完了:設計住宅性能評価書

    〃     完了:建設住宅性能評価書

・法94条の「住宅の構造耐力上必要な部分」は、

 令5条1項と2項のこと。

 

◆建築設備

・R01は5問。

・施行令第5章の4。

・仕上げは基本、「不燃材料」。準不燃材料は怪しい。

 (難燃材料でいい部分(エレベーター)もあるのでそこは注意。)

・適用の除外、適用範囲、ただし書きに注意する。

・100%だった(‘ω’)

 

◆敷地・構造・設備

・R01は0問。

 出ても1~2問。

・他の建築物の火災による火の粉により延焼するという被害

 ┗火の粉の延焼抑止は、「屋根」についての規定。

・大規模木造

 第21条(主要構造部)、第25条(外壁)。

・建築材料の品質

 法37条、令144条の3。

 

 * * * * *

 

最近、仕事が忙しい。

キャパオーバー。(いつも言ってる)

でも、今やっていることって、かなり、実現したらすごいことで

すごく一部ではあるけど、その一部が、

実は、これとない建設業界への貢献になるのだと思っていて。

今が踏ん張り時(勉強にかかわらず)で、

ちょっと夏にかけて、心してかからねばならぬのだ。

 

国よ、私は国の想いに賛同して頑張るのだ。

見ていてほしいな。

 

なんて、ね。

 

とか言ってるけど

ぜんぜん勉強ノルマ達成できひん💦

 

 

もう少しやって寝るか。

 

では。