I.O.O

Input,Output,Onput.

7日_ウラ模試2の解き直し、キーワード検索

本日は、ウラ模試2の解き直し。

先週のウラ模試1の解き直し同様、

「解き方」に気を付けながら実施。

法規はタイムアタック

法令集を引き過ぎていたかもしれないな。

まだ記憶が新しいとはいえ、終わるのが早かった。

本番も、これくらい、サクッと解けたらなぁ。

 

前回の模試2の復習では、とりこぼしをメインに

復習していたため、とりこぼし外の問題で間違えた

問題の別の枝を選択することにより間違ってしまった

問題が何問かある。(4問)

前は正解だったのに、間違えた問題もあった💦(3問)

そして、法規では、読み間違えもあり・・。(1問)

多いに反省。。

 

新たな発見や、分かっているけど理由が今ヒトツな

問題も洗い出して、復習。

 

【とりこぼし&曖昧フライ対策】(保存版)

◆4択全部読むまで決め込まない。

◆わからないのに、雰囲気で〇を付けない。

 ①正直に答える。

 ②過去問知識を総動員

 ③経験則

◆条文読解を始めない(法規)

◆見直し:語尾の確認(法規)

 ┗ 特に全部読まず選んだ選択肢!

◆見直し:自信がなくて選択した問題は、細分化!

 ┗ 他の問にヒントが隠れていないか?

  文章を細分化して確認する。

  恐らく、〇っぽい✖、✖っぽい〇を見ている。

  選ぶ根拠は?

  少しでも明確にして選ぶことに責任感を持つ。

 

 * * * * *

 

◆キーワード検索

キーワード検索して一問一答するときの、「理解済み」を

間違えてはいけない、という緊張感・・・><。

本番に向けて、いい練習かも。

 

「スランプ」36件(内3問構造)

「極限鉛直支持力」9件

「常温曲げ加工」2件

「開口周比」5件

「延べ面積に算入」12件

「線膨張係数」7件

「とは限らない」4件

「外側から中心」5件

「音域」25件

「固有周波数」3件

「パッシブ」9件

「平衡含湿率」1件

「循環流量」1件

「いずれか大きい」7件

「ポリマーセメント」16件

 

長くなりましたが、以上。

 

明日は、出社~。2週間半ぶり。

感染しないように、気を付けて過ごそう。

 

水曜は、午後休みにしたいけど・・

本気で山場を迎えていて、難しいかもしれない。

金曜の代休は、死守。

 

では。