I.O.O

Input,Output,Onput.

2-42日_フォーラム確認、第3課題までの過ごし方

今日はフォーラムを確認し

塾の質問相談会に参加。

 

フォーラムは、昨年からの方法で

投稿された質問が、何に関する内容か項目ごとに

ノートのページを作り分けて整理しながら転記。

 

▷ 配置計画(アプローチ・ウツワ)

動線ゾーニング計画

▷ 要求室等・グルーピング

▷ 立体構成

▷ 建築計画(特定の室)

▷ 構造計画・設備計画

▷ 法規

▷ 管理部門・作図表現

 

空間構成にかかわる大事なことを話している、とか

特定の部分のことを話している、とか

そういった視点で見れる。

 

一先ず整理ができた。

 

あと、質問相談会で第三課題までの間の過ごし方に

ついて触れていて、私は時間のかかった第2課題の

エスキスを最短で解くとどんな無駄があるかを

エスキスしてみることにする。

他に、今週の大まかな予定を立てる。

平日

 朝:自己添削&相互添削

 昼:記述写経/

 夜:フリープランニング

土曜日:エスキスの確立に向けて④

    1週間を経て再考。

 

先週は、勉強時間がなかなか取れなかったので

今週こそ、気を引き締めて、やる!!!

ZOOMの24時間自習室にも参加させていただくことに

なったし、今の環境を存分に活かす!!!

 

 * * * * *

 

まだ学科の合格発表まで1週間以上ある・・でも

きっとすぐに過ぎてしまうんだろうな。

 

 * * * * *

 

「基本を守る」とは「基本をくずすこと」とは何か

 

常に気を付けながら

必ず30分以上のチェック時間をとれるように

第3・4・5課題で訓練していきたい。

 

がんばろう!

 

では。