I.O.O

Input,Output,Onput.

▲162日_GW①_H30条件整理シートと本試験エスキス

 

条件整理シートを公開後、400アクセスいただきました。

ありがとうございます。

 

 * * * * *

 

休暇に入ると体調を崩すタイプの人間。

 

29日の祝日に、

平成30年の

条件整理シートの作成と

標準解答例①②の記述作成をした。

f:id:hlefyt:20210502002108j:plain

平成30年作成_条件整理シート

🔻条件整理シートのテンプレートは下記記事のScrapboxリンク先からどうぞ

hlefyt.hatenadiary.org

 

 

条件整理シートを作成した後に

本試験のエスキスを見た。

とても悲しくなった。

 

成長している証なのだろうけど、

エスキスを見ると

どの工程でも、本当に部分しか見ていなくて

「何やってんの?」という感じで

腹立たしいというか、

無力というか、

なんかもう残念すぎて

破り捨てたくなる気持ち。

 

何のための6時間半で

何の勉強をしてきて

そうなってしまったのか。

 

本当に無意味なエスキスにしか見えない。

今まで令和元年と令和2年のエスキスを

思考アウトプットをしたりして見てきたけれど

こんな気持ちになったのは

本当に初めてで

きっと今、令和元年と令和2年のエスキスを見ても

悲しくなるのだろうな。

 

はーー、つらい。

 

出来上がったプランがどうとかじゃなくて

出来上がる過程が滅茶苦茶、支離滅裂。

 

 

条件整理シートの通りにできれば

一貫性と根拠のあるエスキスができる。

あとはどれだけ大枠を崩さずにプランニングできるか。

それができたらもう

最強では。

 

 

 * * * * *

 

 

予定した令和2年はできず。(6月に繰越予定)

計画を変更して

明日はH25、H26、H27、H28のアプローチやろう。

条件整理シートでいう①〜③まで。

Zoom講義の予習とする。

 

 

GWは普段できない家のこともしないと〜

皆さん仕事、家庭、勉強の両立すごいなぁ

 

 

 

では。