I.O.O

Input,Output,Onput.

▲47日_U通信③KT02振り返り

 

「普通に考えたら」ということが

できたりできなかったり

ムラがある。

 

苦しいーー

 

振り返れば振り返る程、

第2課題は、「イメージ」が先行したのと

「こうしたい」という欲望が出てしまったのと

それをコントロールできなかった。

最初のファサードの案に固執してしまった。

 

あと、同じところでぐるぐるしてしまうやつ。

大きくは変わらないのに、細かいところで調整しようとしている。

進めていない。

これは表裏が逆だったり、気が付かない何かに固執していたり、ボリュームチェックにミスがあったり、

苦しい結果になるサインだ。

 

この現象が来たら、まずは大枠を見直した方がいいな。

 

固執してしまうときの特徴は、

時間をかけている割に、書いている量が少ない。

第1課題と第2課題のエスキスを見ると、圧倒的に第1課題の方が「きちんと」書いている。

決めつけているから、パターン出しも、検証の数も少ない。

どんどんパターンを出して検証して

適当な部分と精緻に検討する部分とを分けて

組み合わせていく。

 

・・・頑張ろう。

 

 

では。