I.O.O

Input,Output,Onput.

▲29日_N通信⑦、U KT04 TA

 

今週は、ウラ指導の後半通信3の復習がメインだった。

火曜日は解き直しをして、朝のうちに提出した。

昼休みに、アップされている答案を見て落ち込んだ。

『みんなすごく綺麗にできている』!!

なんで自分はこんなに凝り固まっているのだろうか・・。

師匠にアドバイスをもらい、持ち直した。

 

・とことん納得のいくまで解き直す

・関係する法令をもう一度学び直す。

・自分は自分でしかない

・自分を見つめ直す。弱点に向き合う。

 

交換添削では、3案のうち、駐車場の位置、屋上庭園の位置、1階のゾーニング(住戸Aの向き)が異なっていた。

自由度が高い課題だった。

コアの置き方が勉強になった。

 

 

先日のタイムアタックの反省から、

エスキスをバージョンアップした。

 

それぞれの検討が次の検討時に反映されない癖。

防止すべく、途中で振返りポイントを一箇所確認することで、

その後も、自然と前工程を確認するようになった。

 

今日は、

N通信2AのエスキスとU通信第4のTAを実施。

 

スパン調整と作図に時間がかかり、時間内に終えれなかった。

でも、第2、第3と、一歩ずつ成長している気がする!

 

この調子で!

 

 

明日は、N通信3A。

 

終わったら、課題発表後からの復習を一旦しようと思う。

 

では。