I.O.O

Input,Output,Onput.

▲92日_過去問(R02)①、後半戦の戦い方!

 

令和2年過去問題の解き直しをした。

 

エスキスの手順の確認が疎かだったせいで

途中の検討項目やチェックが抜けてしまい

エスキスに3時間以上もかかった。

 

もう少し詳細に記載すると、

ボリュームチェックで延床面積とウツワの確認をしなかったため

バイコマの途中で延床面積がオーバーしてしまった。

そのため、ウツワと個室の配置の検討をし直した。

 

あと、プログラム図のチェック、作図チェックリストの作成を

バイコマに入る前に行うはずがそれも忘れた。

 

昨年の本試験でも、一つのチェックを忘れて

それが命取りになった。

 

絶対に後半戦を通して身につける!!!

 

令和元年12月と、もう一度、令和2年もやりたい!

今のままは不安すぎる。

手順が疎かだったから、というわけではないのかもしれない?

 

本試験怖い。

 

また詳しい振り返りは明日、行う!

交換添削もしてもらうのです。

 

(もう少し模試の振り返りも、しておきたいし、やりたいことが盛りだくさん・・)

 

 

 * * * * *

 

 

後半戦の戦い方!

日建の通信と、ウラ指導の通信に決めました。

 

そして申込みもした。

 

通わない選択をしたけど、

タイムアタックは場所を借りてやりたい。

問題は施設・場所だなぁ。

いつも使っているところはすでに予約が・・😨

 

範囲を広げて探すかな。

 

 

 * * * * *

 

 

明日は学科試験。

もう一年前ですか。

ボーダーだった身のため特筆すべきことがないです。

 

受験される皆さまの御武運を祈ります。

 

 

 

では。